ブログトップ

No groove , No life

sawaburogu.exblog.jp

さわの日常・趣味の話。ストリートダンスと萌えが大好物。

一昨日の夜のHIPHOPのレッスンで「ブルックリン」という動きをしてから
腕がすごい筋肉痛です(笑)
今回に限らず、今のところでダンスを始めてから、足とかしょっちゅう筋肉痛でした(最近さすがに足はなれてきたのかな?)
だけども、こういう風に自分の筋力とか技術以上のことに挑戦するのは、実はとても嬉しいことだったりします。

一昨日のレッスンの中に、子供さんが私が前習っていた先生のスタジオに通っていると言う方がいたので少しお話をしました。
そして、前のスタジオについての意見が同じだったので、あーやっぱりな~と思いました。
「同じ動きの繰り返しが多くて飽きやすい」
「発表会では毎回同じ曲がある」
「生徒同士、先生と生徒の間に壁がある」など

前の先生のレッスンには3年間通いましたが、最後の1年は結構迷いがありました。
前のところは、基本がジャズダンスなのでどうしても「ジャズ・ヒップホップ」という「きれいめヒップホップ」で、私が憧れていた「ダンス甲子園」みたいな動きがなくて、曲もなんかあまり好きじゃありませんでした。
そして極め付けが、「大人は大人の振り付け」「ティーンはティーンの振り付け」と明確に分かれていたことでした。同じ曲でも、年代でできる範囲みたいなのが初めから決められていました。
正直言うと、

私はあのとき、ティーンの振り付けの方をやりたかったっ!!(笑)

先生は体育大出身なので、30代の体力を考慮して考えてくれていたのでしょうが、私の目に魅力的に映ったのはティーンのムーブ方でした。
出来るかどうかは・・・・・挑戦してみなきゃわからない!
でも、その挑戦の機会すら年齢で決められているような気がして、結局、「これ以上ここ(前の教室)で続けても、今以上のものは望めない」と思い止めてしまいました。

もちろん、前のスタジオも良い所はいっぱいありました。こうしてダンスを始める足がかりになったし、ステージに立つ楽しさを経験できたのは、前のスタジオのおかげだし、先生もとても良い方でした♪

でも、私自身はもっと憧れていたものに近づきたいし、もっとレベルの高いものに挑戦していきたい気持ちがあったので、今のところに行くようになりました。
実際はかなり無様な姿を晒しているけど、それでも楽しくて筋肉痛も少し嬉しかったりします。

・・・・Mではないけどね(笑)

明日は、会議室空いてたら、少しブルックリンの練習しようと思います♪
[PR]
# by sawablognew | 2011-07-03 23:16 | 踊るアフォー
私が中学生の頃。アイドルブームが次第に陰りを見せ初めて
アイドル歌手たちが脱アイドル活動を始めるようになりました。
女優→小泉今日子、中山美穂、南野陽子
演歌→長山洋子
など、歌手にある程度の見切りをつけたり、ジャンル変えしたり
色々でしたが、一番迷走していたのが

菊 池 桃 子   だと思います(笑)。

歌は抜群に下手だったけど、ルックスはすごく可愛くて大好きでした♪
なのに、彼女の脱アイドル路線はなんと

ロック歌手・・・・

歌に難ありなのに何故!?と当時からかなりの痛々しさを感じていました。
それに、いきなり大人っぽいファッションで、可愛い桃子が好きだった身としてはかなりショックでした。

菊池桃子ロックバンド【ラ・ムー】

当時、ロック歌手(本物)の氷室京介がPATIPATIという雑誌のインタビューで、
「菊池桃子さんがロックと呼ばれるなら、俺はロック歌手だと言われたくない(笑)」
とのたまっていただけあって、ロックと呼ぶにはあまりにもカッコ悪すぎました。
それに、ロック以前にこれはR&Bとかじゃないだろうか!?(笑)

その後、トレンディ(死語)女優として大成功した桃子にとって、まさに「黒歴史」と呼ばれるにふさわしい青春の1ページです。

でも、やっぱり可愛いな~桃子[m:49]
[PR]
# by sawablognew | 2011-06-26 16:45 | 消えたアーティスト
この1週間体調を崩していました。

月:何したわけでもないのに体がだるい
火:体のだるさが続く。夕方から咽頭痛
水:咽頭痛、発熱37.5、胃痛、嘔気
木:熱はなくなったが、嘔気が続く。ご飯が食べられない
金:ご飯を食べられるようになったが、胃もたれ感続く
土:再び咽頭痛、胃もたれ感続行

病院の受付に異動してから、風邪を引くことが多くなったけど、
胃腸が丈夫なのであまりひどくならないし、長引かないし
インフルエンザには生まれてこの方かかったことがない私ですが
今回は肝心要の胃にきてしまったので、ちょっと長引いています。
人間の体は良くできているので、ちゃんと栄養を取ることができれば
自然と治癒しようとする力が働きます。

水・木は食べたい気持ちはあるのに、胃が受け付けない状態だったので
ものすごく苦しかったです。食べられるって素晴らしいことです。
そのありがたみが分かりました。
ちょっと養生しなきゃね・・・

先生には症状が続くようなら胃カメラをしましょう、と言われているので
早く治さなきゃ!胃カメラやだ!怖いもん
[PR]
# by sawablognew | 2011-06-18 20:33 | 日常
今年は5年ぶりくらいに、GWをぐうたらに過ごしました。
2007年からは毎年のように野球遠征をしていたので、あちこち出かけてましたが、
今年は夫の体調が悪いのと喪中のためほとんど家で過ごしました。

だけど、考えてみれば夫と知り合う前のGWはこんなんが普通でした。
朝起きてテレビ見て、ゲームして、スポーツクラブ行って・・・・
でも、あれはあれで幸せだったなあ・・・

※ ※ ※

今GWはたっぷり時間があったにもかかわらず、ゲームは全然していません。
夫の野球観戦のためにテレビが取られてるのもあるけど、やっぱりゲームをする気力がないというか根気がないです・・・・
[PR]
# by sawablognew | 2011-05-07 22:38 | 日常
なつかしのドラマDVDを借りてきたので、ちょこっと見ました。
2002年に4回完結で3話放送された、フジテレビ「恋愛偏差値」です!

唯川恵の小説が原作のドラマで、4話完結なのであまり気張らずに見れます。
第1章、第2章は見てないのですか、3章だけは見てて、最終回だけ見逃しました。
当時は学校勤務で、ちょうど文化祭前で毎日9時過ぎに帰宅していた頃なので、最後の1回を見逃してそれっきりでした。

10年近く前の作品なので古臭さはあるものの、やっぱメッチャ感情移入してしまいますね!!
昔のドラマって本当に質が高い!もちろん駄作もあるけど、今のドラマに比べたら丁寧に作っていると思います。

特にこのドラマは、突っ込みどころは多々あるものの、台詞のひとつひとつにリアリティというか重みがあります。だから今でも感情移入できるんだと思います。

今のドラマは、設定のキテレツさで気を引こうとして、肝心の中身が軽い気がします。1回目だけ見れば十分みたいな感じになってしまいますね・・・。
ここ数年はドラマを最後まで見ることがなくなってきました。「鹿男あおによし」と「SP」くらいかなぁ・・・・あと、NHKであってた「八月の蝉」は見たな・・・今映画があってるけど。

10年位前までは、まだ娯楽の中心がテレビだったこともあるし、今とは状況が違うけど、夢中になって見るドラマが多かったのも事実です。

ところで、「恋愛偏差値 第3章」は、内容もさることながらヒロイン2人を手玉に取るエリート役の柏原崇がなんとも美しい(ハアハア♪この手の顔、結構好きなのよっ♪
柏原崇はこの後、スキャンダルで消えていったけど、調べてみたら細々と俳優をしているみたいです。この当時は本当にカッコよかったなあ(遠い目

あと、「恋愛偏差値」はMISIAの主題歌も秀逸ですね!!
今日は1話だけ見ました。連休中に最後まで見ようっ
[PR]
# by sawablognew | 2011-05-03 22:50 | テレビ・ラジオ
今日は待ちに待った1日休み♪
公約どおりバイオ4(wii)をしましたが・・・・開始10分で3D酔いしてダウン・・・
ちびっとしか進まなかった。

そもそも、バイオ4はPS2でやってたんだけど、3D酔いがひどくて挫折しました。
少しずつ進めてはいたんだけど、チャプター5の鉄球がブラブラする部屋で止めてしまってそれっきりです(ここはセーブ部屋までが長くて・・・)

で、PS2は攻撃の照準を合わせるのもかなり苦労していたので、wiiならば操作しやすいかも!?と思い今回買いなおし、仕切り直ししてみたわけです・・・・
確かにwiiのリモコンでの照準あわせはかなりやり易いのですが、どうもPSのスティックを操作する癖が抜けなくって、いざ敵が出現したときにヌンチャクのスティックをいじってしまって、照準が上手くあわなくなってしまいました。も~第一村人からテンパってしまいましたよ・・・

そんなんもあって、結局3D酔いの問題は解決しませんでした・・・

で・も・ね♪

wiiってPS2より心なしか画質が良くって、レオンたんの後姿に萌え萌えでしたよ(写真1参照)襟足ハアハア♪
e0233684_2156343.jpg
  

ゲームはこれだけですが、あとは温泉に行ったり昼ドラ見たりと、充実した1日を過ごしました♪来週の半日休みは、家事をしようかなあ。(←多分昼寝するけどww)

※今日は久々にまともな夕食を作ったので写メとった~(写真2参照)
e0233684_215755.jpg

[PR]
# by sawablognew | 2011-04-21 21:59 | バイオハザード
最近はmixiの日記メインでしたが、同様の内容でこちらにも。
よろしくデス♪
[PR]
# by sawablognew | 2011-04-10 17:30 | お知らせ