ブログトップ

No groove , No life

sawaburogu.exblog.jp

さわの日常・趣味の話。ストリートダンスと萌えが大好物。

カテゴリ:日常( 6 )

ブログを放置していたら、危うくパスワードを忘れてしまうところでした。
[PR]
by sawablognew | 2013-01-09 19:30 | 日常
e0233684_2031430.jpg

携帯電話が壊れたので、スマホに変えてみました!
写真アプリをDLして手近なものを撮ってみました。

今気に入ってる香水です。
[PR]
by sawablognew | 2012-04-23 20:31 | 日常
あけましておめでとうございます!
ほとんど更新してませんでしたが、今後もまったり続けていく予定ですので、よろしくお願いいたします。

12月19日に義父の喪があけまして、昨年の年末はわりとゆったりしていました。
しかしながら、今年は仕事で大変なことが待っているので今からゲンナリです・・・。

でも、こういうときこそオンオフの切り替えをして、楽しむところは楽しまないといけません。
今年は、自分の時間をなんとか作って萌え活動やダンスを楽しみたいです。
「時間が無い」と言うけど、朝早起きしたり夜家事を終えたちょっとの時間を有効利用できたら、わりと時間ってあるんですよね・・・・ただ、実行できるか否か(笑)

年末年始のお買い物
①スタアパのCD
e0233684_1524292.jpg

年末に美容院に行ったところ、スタジオの発表会で使用されてた曲が数曲入ったCDが流れていたので、美容師さんにタイトルを聞きました。スタジオ・アパートメントの「ワールド・ライン」というアルバムでした。
9月の発表会のときに、スパークオンウェイブの企画で使った曲をとても気に入ったのですが、アーティスト・タイトルとも判りませんでした。でも、こうして聞いてみるとスタアパっぽい・・・と思い、アマゾンで試聴してみたら、このアルバムに入ってました!残念ながらTSUTAYAには置いてなかったので、オクで購入しました。
スタアパ良いね~おしゃれね~♪

②マカロン
e0233684_15242956.jpg

お菓子の福袋の品。初めてマカロンを食します。どんな味なのか!?
[PR]
by sawablognew | 2012-01-02 15:41 | 日常
今日は、知人の展覧会&カフェでお食事に行ってきました!
庄の原のオーガニックカフェ「ぶらぼう」です♪
e0233684_20285328.jpg

作品・展示方法ともとてもユニークです。そして触って楽しむことも出来ます。
11月6日までですので、ぜひお立ち寄りを♪

結婚してから、レストランやカフェに行くことが少なくなっています。
今日は久々におしゃれで美味しいものを食べました。
e0233684_20285312.jpg

パスタ!ウマー♪
e0233684_20285396.jpg

ピザ!ウマー♪

ここは野菜が美味いです!前菜もスープもウマーでした。
無農薬野菜とのことです!また行きたいです~♪
[PR]
by sawablognew | 2011-10-10 20:28 | 日常
この1週間体調を崩していました。

月:何したわけでもないのに体がだるい
火:体のだるさが続く。夕方から咽頭痛
水:咽頭痛、発熱37.5、胃痛、嘔気
木:熱はなくなったが、嘔気が続く。ご飯が食べられない
金:ご飯を食べられるようになったが、胃もたれ感続く
土:再び咽頭痛、胃もたれ感続行

病院の受付に異動してから、風邪を引くことが多くなったけど、
胃腸が丈夫なのであまりひどくならないし、長引かないし
インフルエンザには生まれてこの方かかったことがない私ですが
今回は肝心要の胃にきてしまったので、ちょっと長引いています。
人間の体は良くできているので、ちゃんと栄養を取ることができれば
自然と治癒しようとする力が働きます。

水・木は食べたい気持ちはあるのに、胃が受け付けない状態だったので
ものすごく苦しかったです。食べられるって素晴らしいことです。
そのありがたみが分かりました。
ちょっと養生しなきゃね・・・

先生には症状が続くようなら胃カメラをしましょう、と言われているので
早く治さなきゃ!胃カメラやだ!怖いもん
[PR]
by sawablognew | 2011-06-18 20:33 | 日常
今年は5年ぶりくらいに、GWをぐうたらに過ごしました。
2007年からは毎年のように野球遠征をしていたので、あちこち出かけてましたが、
今年は夫の体調が悪いのと喪中のためほとんど家で過ごしました。

だけど、考えてみれば夫と知り合う前のGWはこんなんが普通でした。
朝起きてテレビ見て、ゲームして、スポーツクラブ行って・・・・
でも、あれはあれで幸せだったなあ・・・

※ ※ ※

今GWはたっぷり時間があったにもかかわらず、ゲームは全然していません。
夫の野球観戦のためにテレビが取られてるのもあるけど、やっぱりゲームをする気力がないというか根気がないです・・・・
[PR]
by sawablognew | 2011-05-07 22:38 | 日常