人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

No groove , No life

sawaburogu.exblog.jp

さわの日常・趣味の話。ストリートダンスと萌えが大好物。

久々バイオ4

今日は待ちに待った1日休み♪
公約どおりバイオ4(wii)をしましたが・・・・開始10分で3D酔いしてダウン・・・
ちびっとしか進まなかった。

そもそも、バイオ4はPS2でやってたんだけど、3D酔いがひどくて挫折しました。
少しずつ進めてはいたんだけど、チャプター5の鉄球がブラブラする部屋で止めてしまってそれっきりです(ここはセーブ部屋までが長くて・・・)

で、PS2は攻撃の照準を合わせるのもかなり苦労していたので、wiiならば操作しやすいかも!?と思い今回買いなおし、仕切り直ししてみたわけです・・・・
確かにwiiのリモコンでの照準あわせはかなりやり易いのですが、どうもPSのスティックを操作する癖が抜けなくって、いざ敵が出現したときにヌンチャクのスティックをいじってしまって、照準が上手くあわなくなってしまいました。も~第一村人からテンパってしまいましたよ・・・

そんなんもあって、結局3D酔いの問題は解決しませんでした・・・

で・も・ね♪

wiiってPS2より心なしか画質が良くって、レオンたんの後姿に萌え萌えでしたよ(写真1参照)襟足ハアハア♪
久々バイオ4_e0233684_2156343.jpg
  

ゲームはこれだけですが、あとは温泉に行ったり昼ドラ見たりと、充実した1日を過ごしました♪来週の半日休みは、家事をしようかなあ。(←多分昼寝するけどww)

※今日は久々にまともな夕食を作ったので写メとった~(写真2参照)
久々バイオ4_e0233684_215755.jpg

by sawablognew | 2011-04-21 21:59 | バイオハザード

by sawablognew